人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
ソイチェックしました
ソイチェックしました_e0169493_08351734.jpg
先日A様と更年期対策の話になり、気になっていたソイチェックを取り寄せてみました。

大豆イソフラボンはエクオールに変換されてはじめてエストロゲンに似た役割を果たすとのこと。
実は日本人の2人に1人しかエクオールが作られていないとのことです。
ソイチェックはエクオール生産菌が活動しているかどうかの検査キットです。

結果は
作られていませんでした007.gif

豆乳は毎日飲むし、お豆腐も良く食べるし..
大豆は摂取してきた方だと思うのですが、ダメでした。

というわけで、エクオールを摂取出来るサプリメント等を検討することにしました。
残念な結果でしたが、自分の身体を知る良い機会になったと思います。
サプリメント摂取で、ホットフラッシュも和らぐといいのですが..

また新たなステップにチャレンジしようと思います006.gif

by revuemauve | 2016-10-16 08:48 | おもうこと
<< 定番のデザイン ムクミ予防に<RITSUBI> >>