人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
セミオーダーシューズ
セミオーダーシューズ_e0169493_21292299.jpg
たまにはパンプスでも履こうかな..
でも足に合った靴を探すのも大変だな..
そんなズボラなことをなんとなく考えていたところ、足のサイズを採寸してくれるお店を
見付けました006.gif

コレットマーレで見付けた靴屋さんは、元生徒HIROMIが勤務していた KIBERA
普段履きだし試しに作ってみようとお願いしました。

素足になってレントゲンのような台に片足ずつ乗せます。
足の長さ(いわゆる「サイズ」)、甲の高さ、甲回りが瞬時に採寸出来るようです。

私は両足共、22.8㎝012.gif 身長のわりに足が小さいんですよね。
靴下を履くブーツなどは自分で調節が出来るのですが、パンプスとなると22.5㎝を買うときつく
23.0㎝を買うと少し緩い.. なるほど謎が解けました。

採寸が終わると、デザインやヒールの高さを選びます。
2足だと割引があったので(笑)、初めてでしたが画像の豹柄5㎝ヒールと、デニムに合いそうな
7㎝ヒールを注文してみました。

若い店員さんが熱心に接客してくれました。
出来上がると自宅に配送してくれるシステムです。3週間強かかりました。

最初は素足でなく、ストッキングを履いて慣らした方が良いとアドバイスいただきました。
ベージュのストッキングも購入したので、短い時間の外出時にデビューさせたいと思います016.gif

by revuemauve | 2015-05-03 21:54 | うれしいこと
<< ピンクのペディキュア ヒザもキレイに >>