人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
悟るということは..
悟るということは.._e0169493_2132141.jpg
お休みをいただき祖母の一周忌で甲府に行って来ました。
お茶を買い、特急に乗り、ちょっとした小旅行気分を味わってきました037.gif

お坊さんのお説教は良いものですね。
たまに聞くからそう思うのでしょうか..

「悟るということは知り尽くすということ」
世の中には知るべきことが溢れているのに、聞く耳を持たないで聞かないことが沢山
あります。
豊富な知識はあらゆる面で武器になったり防具になったりしますが
その追求が「悟り」に繋がるとは.. 新鮮でした。

その他にも、あらゆる行事を「数え」の年齢で行うわけは、母親のお腹の中にいる時間も
含むからだとか..
筆記用具があれば書きとめたでしょう。

久しぶりに親戚が集まり、楽しかったのはもちろん、少しだけ学習して帰宅することが
出来た気がします。
日常何気なく受け入れていることに目を向けるのも良いものですね043.gif


明日から再びサロンワークに戻ります。
週末にお休みをいただき、ありがとうございました040.gif
by revuemauve | 2014-06-07 21:46 | うれしいこと
<< W杯観戦必須アイテム 今月のNATSUKO >>