人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
足の爪は短く
最近3名の方が足の爪の伸ばし過ぎで親指に段差を作りご来店なさいました。
夏でもサンダルを殆ど履かず、パンプスなどの爪先が覆われた靴で過ごす方は要注意です。

足の爪(特に親指)を伸ばし過ぎて毎日靴にあたった生活を送っていると
爪は不要な長さと痛みに耐え、限界が来ると新しい爪を作りだし、古い爪を押し上げます。
爪の根本と先端の厚みの段差が1~2mmになることもあります。
長さを調整せずに過ごしていると、分厚い二枚爪のようになり古い爪が障害物(靴)に
耐えられなくなり剥がれてきます。
キレイにポロッと取れず、痛い思いをなさることもあるようです。

足の爪は「指と同じ長さか、指より短く」が鉄則です。
足の爪は生え変わるのに、手の爪の3倍程度の時間がかかります。
段差も痛みも無く、健康で美しい爪で1年中ペディキュアを楽しんで頂ければと思います045.gif

足の爪は短く_e0169493_1947215.jpg
画像はA様のペディキュアです。
ご自身でケアされていらしたので、この日はカラーリングだけさせていただきました。
爪表面が滑らかで美しいと爪の丸みに自然な光が入り、仕上がりも美しくなります。
適切な長さで、適切な頻度でのセルフケアもしくはお店でのケアをお勧めしたいと思います016.gif
by revuemauve | 2013-06-12 20:08 | MAUVEより
<< オリジナルブレンドカラー<大人... 石の行方 >>