人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
急いでいる時のデザイン
急いでいる時のデザイン_e0169493_2241323.jpg
お馴染みNATSUKOのネイルです。
いつも平日で施術時間に余裕のある時に来店してくれるのですが、今日は満員の日曜日。
私の顔を見るや否や「先生~爪、すごいことになってる!!」と008.gif

見ると、亀裂だけでも5箇所、折れた爪2本。
どうしても見た目の悪い中指だけはジェルスカルプチュアで幅出しを行い、その他は
「今日を入れて3回(亀裂部分が伸びきるまで)は短くするよ!!」と半強制的に短めに
揃えました。

彼女の場合、もとの爪がとても大きく縦長なので、フリーエッジ(爪の伸びた白い部分)を
3ミリ程度残しても画像の仕上がりです。
ですが、ロングネイルが好みの彼女には短くて気になる様子。
今回の亀裂や折れた爪は自分でも思い当たることがあるようで、ゴネることなく納得して
くれました006.gif

最後のN様のご来店時間も迫っていたため、今回は手早いデザインで。
手が込んでいるように見えますが、とても早く仕上がるデザインです。
穏やかな色合いに変えたら、とても可愛くなります。
NATSUKOは「自衛隊だ!!」と笑いながら帰って行きました037.gif
by revuemauve | 2013-04-28 23:05 | MAUVEより
<< 朝陽と共に 身体を労わる >>