人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
Merry X'mas ♪♪
Merry X\'mas ♪♪_e0169493_19561053.jpg
皆様どんなX’masをお過ごしですか??
我が家は至って普通の日。LATTEと2人マッタリしてます。
昨日のコンサートの後、ケーキを買って食べてしまったので今日は何もありません012.gif

ケーキといえば、colombin でアルバイトしていたころ、この季節はお店の前に
会議机を出して生デコ(生クリームのX’masデコレーションケーキ)を売っていました。
厨房では焼きあがったスポンジをクルクル回しながら熟練スタッフが泡立てた生クリームを
デコレーション。時代のせいなのか飛ぶように売れていました067.gif

先日K様と話題になったのがスポンジとスポンジの間は何がベストか??
私もK様も黄桃ではなくイチゴですよね!!と意見が一致しました。
あのイチゴの酸味が生クリームの甘味をコントロールしてくれる..準主役的存在です。

我が家のケーキはサンドされたイチゴがちょっと薄かったので、来年は大きなイチゴが
そのままサンドされているケーキをポイントに探そうかな..
何人か招待しないとそういうケーキは食べきれないかも知れませんね037.gif
by revuemauve | 2012-12-25 20:15 | うれしいこと
<< 船越英一郎 vs 反町隆史 たくさんの Diamonds を胸に >>