人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
予感的中
FIFA Club World Cup JAPAN 2012 の決勝に行ってきました。
今日は新横浜から日産スタジアムに向かったのですが、世界中のブラジル人が終結して
いるかのような街並みでした。
飲み屋さんではブラジル人が歌い、道路にはケバブの屋台が何台も並び..
隣を歩いていたドレッドヘアの外人が突然耳元で歌い出し、それに合わせて後ろの
サポーター達も熱唱。その声を聞いてその歌がどんどん別の団体に波及し
歩きながらの大合唱でした060.gif

スタジアムに着いても圧倒的なコリンチャンスサポーターの数で、チェルシーサポーターは
静かな感じ..
個人的にはフェルナンド・トーレスのファンなのでチェルシー応援でしたが
今日はマズイ.. 始まる前からそんな雰囲気満載でした。

予感的中_e0169493_23345847.jpg
試合自体はとても楽しめました043.gif
どちらが先にGOALするのだろう?? ワクワクドキドキの中コリンチャンスが先制点を。
試合終了間近にトーレスがGOAL!! と思い、立ち上がって名前を叫んだのですが
オフサイドに..

コリンチャンスサポーターのサッカーに賭ける情熱は本当にすごかったです。
画像は殆どコリンチャンスサポーターの皆さんです。
歌あり、応援あり、常にチェルシーへのブーイングあり、発煙筒あり..
私の席の後ろにも右手にもコリンチャンスのサポーター団体がいて
応援歌がスタジアム内を呼応するように常に歌われていました。

チェルシーの敗北は残念でしたが、海外サッカーを満喫出来てとても楽しく観戦出来ました。
また何年後かの日本開催の日を楽しみに待ちたいと思います016.gif
by revuemauve | 2012-12-16 23:53 | うれしいこと
<< MAUVE流 X’masのお花 新作ジュエリー入荷 >>