人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
オリジナルタロットケース
オリジナルタロットケース_e0169493_1749896.jpgオリジナルタロットケース_e0169493_17463832.jpg
















genten横浜元町店 でタロットカードのケースを作っていただきました。

注文したのは6月。
フルオーダー製品の価格は類似した既存製品の約3倍くらいとご説明いただきました。
3ヵ月くらい納期がかかるとのお話でしたがとても早くご連絡いただきました062.gif

実際にカードを持ち込み職人さんと打ち合わせをしました。
全体的なイメージとしては「シンプルでシャキッとした感じ」とお伝えしました。
カードの採寸をして頂き、表革にオリーブグリーン、裏革にブラウンを選び
糸の太さや色を選び、背面に名刺が入るようなポケットを付けていただくようお願いし
ネームの刻印とストラップ等を付けるためのDカンもお願いしました。

仕上がりはとてもキレイです。
職人さんの丁寧なお仕事ぶりが伝わってくるように感じる作品です。
本当に気に入りました016.gif

これから私の血と汗とハンドクリーム?? が沁み込んできっともっと深いグリーンに
風合いが変化していくのだと思います。
タロット教室のみんなにも自慢したいと思います006.gif
by revuemauve | 2012-08-20 18:22 | うれしいこと
<< 頑張れshinji !! 高山求さんの写真展 >>