人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
引越し万年青
引越し万年青_e0169493_2164769.jpg
転居を考えている友人に「万年青(おもと)」のことを尋ねられ、開業前を思い出し
懐かしい画像を見つけました。

MAUVEを開業するにあたり、先に開業していたネイリスト仲間から
「万年青を置かなきゃダメですよ!!」と教えてもらいました。

ザッと聞いた話だと、引越しや開業で入る物件には「何よりも先に万年青を入れる」
そうすると幸福と繁栄がもたらされるということ。
ご興味のある方は調べてみてくださいね。

本当は置く場所などもっと細かい云われがあったのかも知れませんが
私の場合は物件契約後、最初の大安に万年青を入れた記憶があります。
そのおかげか、お店も大きなトラブルも無く6年目に突入しています016.gif

ゲンを担ぐことは悪いことではないと思うので、出来る範囲で友人にも勧めようと思います056.gif
by revuemauve | 2012-05-24 21:17 | うれしいこと
<< カッキーからのDM 初体験? >>