人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
珍しい相談
近い将来スクール業的なものを立ち上げようとしている方がいます。
その方からディプロマのデザインを相談されました。

もちろんそんな仕事の経験は無く、とりあえず今まで個人的に取得したディプロマを
参考資料としてお見せすることにしました。
珍しい相談_e0169493_203402.jpg
画像はネイルを始めてから取得したディプロマの一部です。
デザインはもちろんのこと、大きさ、縦横、フレームの有無などなど様々ですね。

素人目線でこれから新しく作ろうとしているものの配色や簡単なデザインを考えたので
お伝えしました。
デザインテーマ「クール&エレガント」
配色テーマ「都会的、端正」
透かしデザインに変化を持たせて分野ごとに作る.. など。

ご提案の反応は上々。
さらに打ち合わせにいらした別の方からも核心をついたフォローがあり追い風を感じました。

ディプロマの制作はほんの一部の話ですが、誰かの夢のお手伝いが出来るのは
嬉しいことですね。
困難も多いと思いますが実現に向けて真っ直ぐに突き進んで頂きたいと思います045.gif
by revuemauve | 2011-08-25 21:11 | うれしいこと
<< 2度目のご来店 自由な生活 >>