人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
投票証明書
投票証明書_e0169493_18445670.jpg
今日は選挙でしたね。皆様は投票に行かれましたか?
政治の話を耳にすると理不尽なことや腹立たしいことが多いですが、政治家の方々には
一部の人だけでなく社会全体が納得する生活環境を整えていただきたいものです。

実は一昨日初めて「投票証明書」の存在を知りました。皆様はご存知でしたか?
今日実際に投票所でいただいてきました。

投票率アップのために作られたもので、投票に行くと希望で発行してくれるようです。
各自治体の施設などの割引サービスがあるようです。
横浜だとみなとみらいの万葉倶楽部なども割引サービスがあるそうです。
他にも何があるのかこれから早速調べてみたいと思います045.gif


そして今夜はいよいよW杯決勝です。
今朝のウルグアイVSドイツもとてもいい試合でした。
世界レベルの試合、特に守りに入らず攻めに徹する試合は観ていてとても楽しいです。
タコのパウル君は3位決定戦のドイツ勝利も見事に的中させていました。
パウル君によると決勝は「スペイン勝利」のようですが実際はどうでしょうか?

スペインが優勝した暁には、ちょっとしたSALEを考えています037.gif
どうかスペインが勝ちますようように049.gif
by revuemauve | 2010-07-11 19:09 | うれしいこと
<< 2010年W杯 スペイン制覇 Presto のパステルカラー >>