人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
第一目標達成
第一目標達成_e0169493_1943372.jpg

「普通自動車免許を取得して20年」「ずっとマニュアル車を運転していました」
というとすごく格好良く聞こえますが..
首都高などの合流が苦手で行ったことのないところに恐くて行けないドライバーです。

長年乗った車が壊れ今年の2月に車を買い替えました。
エコカー、初めてのオートマ車、ナビ付きです。
今までの車はクラッチがとても重く長時間運転していると左足がプルプルしました。
オートマなら渋滞を憂慮することなく一人でも遠くまで行ける!
ナビがあったら道を知らなくても一人でいろいろなところに行ける!と期待で胸が
いっぱいでした。

その反面、リモコンキーがポケットやバッグにあればドアを触るだけで開閉出来たり
キーを使わずスイッチでエンジンがかかったり..
オートマに慣れずパーキングとニュートラルの使い分けが微妙だったり
今までが原始的な構造の車だったので大きなカルチャーショックでした。

まずは近場で車の操作に慣れて..
第一目標は「高速を使って藤沢の実家を往復出来ること」でした。
阪東橋から乗って保土ヶ谷バイパス~横浜新道..
前回は帰り道に何故か狩場で降りてしまいましたが、
今日は阪東橋まで無事に乗り切りました038.gif
K様やりました024.gif024.gif024.gif
T様ご心配いただきありがとうございました040.gif


現居に引っ越して来てから車で行くのはみなとみらいやマイカル本牧くらいでした。
これからは車での行動範囲をもっと広げて沢山出掛けて行きたいと思います。

次の目標は秋のNALI EXPOに東京ビッグサイトまで自力で行くことです。
本当は先日のビューティーワールドジャパンで果たしたかったのですが..
もっと男らしいドライバーになりたい!と思いつつ...
まだ考えるだけでドキドキします042.gif
by revuemauve | 2010-05-27 20:41 | うれしいこと
<< 避難場所 デザインチェンジ >>