人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


by revuemauve
足の爪の長さに気を付けてください!!
足の爪の長さに気を付けてください!!_e0169493_19282872.jpg
雨で気温も下がった一日でした176.png
ブーツを履いて出掛けましたが、少しだけ爪先が靴にあたるような感覚がありました119.png

先日、あるお客様から第四趾(手でいう薬指)の爪が剥がれたとご報告がありました。
気付かないうちに血豆になっていたところです。
幸い、新しい爪も生えて来ているようなので、伸びてくるのを待つばかりです。

第三、四趾あたりは反った爪の方も多く、その分靴にも当たりやすいようです。

これから寒くなり、爪先の解放されたサンダルから
パンプスやブーツで圧迫されることが多くなります。
セルフケアされる方は、月に1度は爪の長さを見直して頂きたいと思います101.png

by revuemauve | 2017-09-17 19:36 | MAUVEより
<< いざ野音へ♪♪ 元町でランチ@きせきの食卓 >>