応急処置にサンドペーパー
e0169493_06480989.jpg
昨日、出先で爪を引っ掛けてしまいました。
ニットを着ていたこともあり
どうしても削りたい.. でもファイル(爪用のヤスリ)を持っていない145.png

そこで思いついたのが、サンドペーパー!!
幸い画材屋さん「世界堂」の近くにいたので、店員さんに尋ねてみると
20センチ四方くらいのサンドペーパーがありました113.png

お値段も1枚65円。
お会計時に上記のように5センチくらい切っていただきました
いい感じに削れて、無事にささくれた爪も滑らかに164.png

つい先日
「常にファイルは持ち歩いています」とN様が仰っていて
「エラ~イ」なんて会話を交わしたばかりでした^^;

本来はファイルを持ち歩けばベストでしょうし、爪の欠け方にもよると思いますが
応急処置にサンドペーパーが想定外に役立ちました。
ご参考までに110.png

# by revuemauve | 2017-07-27 07:04 | うれしいこと